2007-01-01から1年間の記事一覧

TwitterのBot作ろうぜ! (実況ったーのソースとか

実況ったーを作ったよ! - とて日記で作ったやつのソース置いておきますね^^パスワード消したからそのままじゃ動かないけど、何か自分でもBot作ってみたいなぁって人がいたらこんな感じで作ればいいんじゃないかな!っていう紹介日記だよ! →ソース← ソー…

JavaでMSN Messengerクライアントを動かす

今から15ヶ月ぐらい前に作ったものだけど、自分のHPで公開しても(Googleクロール来ないから)ヒット数少ないので、はてダのほうでも公開してみますね。 名付けてとてメッセメモ帳風味で職場や授業中にこっそりメッセすることができます。 (受信ポート1863…

実況ったーを作ったよ!

2ちゃんの実況板で、熱くなっている番組をTwitter上で流すよ!→実況ったー← 詳細 Twitterって何?って方はこちら⇒先取り! Twitter使いへの道 AtoZ もしTwitterやってない人でもRSSリーダーに登録すれば自動的にアツイ番組が配信されるよ! 仕様 一分辺りの…

mixiのコメントランキングをグラフで表示するグリモン作ったよ!

グリモン初めて書いてみました。これは何?その日記で誰が何回発言しているか一目で分かるグラフです! 自分以外の名前は伏せておいたけど、こんな感じっす。「A子ちゃんの日記には、いっつもB男がコメントしまくってるなぁ」とか、 「俺の日記によくコメ…

Gmailログイン用ページ→Gmail(非ログイン時のみ表示)や、 Gmailログイン中のページ下部に表示されているGmail容量。 こんなやつ↓ 毎秒毎秒、容量が更新されて増えていってるのは目を見張るものがあります。気になってソースを覗くと・・・ function updateQu…

はてな界ではプラグインといえばグリモン、スクリプト書くっていったらグリモン・・・とグリモンだらけですが(←偏見)、何も拡張すべきものはブラウザだけじゃぁないぞ。 ・・・というわけで表題のようなものを探してきました。 これはなに?メッセンジャープ…

「ネットのヘビーユーザーに追加課金?」,総務省のネット中立懇が報告書を近日公開 | 日経 xTECH(クロステック) ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました - GIGAZINE 批判的な意見が2ch系ブログで多かった。 そんなかにあったもの。 …

概要 JMF=JavaMediaFrameworkの略。Javaで時系列があるデータを扱えるAPI。用は、動画やら音声やらを再生、編集するためのもの。 Java⇒各OSの最大公約数的な機能しかない⇒使用できるフォーマットは少なめ。(wmvなどは×) IFは、ファイル・ネットからのストリ…

http://www.amazon.co.jp/%E6/dp/4106102056を立ち読みした。なんでも日本の新聞は、宅配システムにコストの半分がかかっているんだとか。 つまり朝刊130円だとしたらそのうちの65円だ。 住宅が密集している日本なら、コストダウンとかしまくって安いんでは…

なんとなく、はてなダイアリー=博識なこと書かなきゃいけないイメージ。 文章スキル低いし分析力も低いだろーけど、謙虚にならずに書いてみる! ニコニコ動画の回線について。なかなかググっても見つからなかったんですが、案外こういうのは本家にあるもの…

編集画面のインターフェース気に入った!1日目。