mixiのコメントランキングをグラフで表示するグリモン作ったよ!

グリモン初めて書いてみました。

これは何?

その日記で誰が何回発言しているか一目で分かるグラフです!


自分以外の名前は伏せておいたけど、こんな感じっす。

「A子ちゃんの日記には、いっつもB男がコメントしまくってるなぁ」とか、
「俺の日記によくコメントしてくれてる友達は誰だろー」とか、
「アイツ暇そーだなぁ」とか、
そんなことが分かっちゃうかもしれません><


インストール

必要なもの

そしてこれ。→ダウンロード←.


使い方


1.まずAutoPagerizeを使ってスペースキーを押しっぱなしにしてたくさん日記を開きます。

2.インストールが上手くいってると、日記を開いたときに左のほうに四角い線が出ているので、

カーソルを近づけると、Now Loading...と表示されるのでしばらく待ちます。
するとグラフが表示されるよ!




備考・その他

  • 自分のFirefoxでしか試してないから環境によってはグラフずれちゃうかも
  • JavaScriptはかじった程度の知識だからソース汚いよ!
  • だから、もしかしたらバグあるかもよ!そしたら責任は負わないよ!
  • これを改変すれば「2ch発言者ランキング」やら他のブログランキングにも使えるようになったりできるかもね。どんどんインスパイアしちゃって下さい><
  • 既に似たプログラムあったらかぶっちゃってゴメン