実況ったーを作ったよ!

2ちゃんの実況板で、熱くなっている番組をTwitter上で流すよ!

実況ったー

詳細

Twitterって何?って方はこちら⇒先取り! Twitter使いへの道 AtoZ
もしTwitterやってない人でもRSSリーダーに登録すれば自動的にアツイ番組が配信されるよ!

仕様

一分辺りのレス数(res/min)が一定値を越えたらお知らせするようにしてるよ!

例えば
昼間は70〜100を越えたら、
夕方は100〜150を越えたら、
夜は250〜400を越えたらだよ。

土日は人が多いので昼間でも150が最低値だよ。 (12.18現在)

あと700res/minを越えたら、とってもアツイ番組として番組終了時に「最大瞬間風速」をお知らせするよ。

その他

  1. もし、止まったり暴走したらゴメン!
  2. この日記のコメントに「もっと閾値上げて!」や「もっと閾値下げて!」と書いてくれたら適宜調整していくよ!
  3. 『「アツイ」の判定アルゴリズムはこんなアルゴリズムがいいよ!』ってのがあったら教えてください。
  4. アイコンはこの質問の回答者3のサイトから頂きましたー。

ソースはこっちの日記で⇒TwitterのBot作ろうぜ! (実況ったーのソースとか - とて日記