「ネットのヘビーユーザーに追加課金?」,総務省のネット中立懇が報告書を近日公開 | 日経 xTECH(クロステック)
ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました - GIGAZINE



批判的な意見が2ch系ブログで多かった。
そんなかにあったもの。

245 : 入院中(アラバマ州) :2007/09/20(木) 09:19:11 id:dKLLz8k10
焼肉食べ放題
※ただし力士と松村は倍料金

他にも「食べ放題に課金するのはおかしいぜ」的なコメントがいくつか見受けられた。
そんで、これを見てちょっと面白いことを思いついた。


題して「食べ放題に100人が押し掛けかける村」
「100人の村があったら系」の話です。
1日のトラフィック量、1MB=1Kcalで換算してみようって話です。



でははじまりはじまりー。

ここではインターネットを使っている100人いる村の話です。
そして不思議なことにこの村の住民はインターネットを使用する量に比例して
お腹のハラペコ具合が決まります。理由は分かりません。
そんな彼らがいっせいにバイキングに出かけました。


















バイキングに行ったうちの90人はこんなものを食べました!

チーズバーガーセット

  • マックフライポテト(M)230Kcal
  • チーズバーガー 303Kcal
  • アイスコーヒー(L) 6Kcal

計539Kcal

うーん、せっかくバイキングに来たのにこれじゃあもったいないっすね!
でも大半の人がこれで十分らしい。




バイキングに行った人のうちの残りの10人はなぜかみんな大食いです。
彼らはP2Pをやっています。
ヘビーユーザーの1人を除いた9人はこんな食べ物を食べていきました。

9人はたくさんのピザを食べました!(Mサイズ)

  • ピザハットグルメ 1873Kcal
  • マヨQ 2264Kcal
  • シーフードミックス 2014Kcal
  • スーパーシュープリーム 1795Kcal
  • バーベキューチキン 1839Kcal
  • ガーリック王国 1950Kcal
  • チョリチョリソー 1821Kcal
  • ジェノバ風ピザ 1780Kcal
  • 韓国風プルコギ 2340Kcal

計17676Kcal

一人でピザ9枚食べるってどんだけーーーですね。
でも彼らは食べちゃうんです、もぐもぐもぐ。
多分宅配やさんもバイクじゃ間に合わないから車とか使って来るのかな?
あ、、、バイキングって設定だった。
まぁ9人で81枚もピザ食べちゃうからバイキング会場は大慌て!




ところがどっこい、世の中には上には上がいるもんで
もっと大食いな人がいました。
P2Pのヘビーユーザーさんです。
彼はたった一人で直径25cmのピザハットグルメを56枚も食べちゃうのです
ちなみに10.6万キロカロリーです。



もうギャル曽根さんもビックリです。
というか、彼がいたらギャル曽根さんの仕事がなくなっちゃいます。
ヘビーユーザーさんはこれから毎日テレビ出れちゃうかもしれません。




カロリーとネットの帯域は違うけれど、
単純にバイキングに当て嵌めると結構恐ろしい差がありましたとさ。

結局、思うにコレは
ピザ9枚の人も規制対象に入っちゃうのか、
それともヘビーユーザーさんだけなのか、
その辺によって大分状況が変わってくるんじゃぁないかと思います。


※引用源
http://www.kajisoku.com/archives/eid1702.html
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/
Ëß»ÞʯĂ̶ÛØ°
http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/news/pict/20070920/45039/jpg/45039-2-2.html